オンリーワン戦略
モノとモノが触れ合う境界領域。MORESCOの製品は、この“境界領域”で潤滑、接着、表面保護などの機能を果たしています。あらゆる産業で無数に存在する境界領域は、MORESCOにとって無限のフィールド。境界領域のスペシャリストとして、オンリーワンに挑み続けます。
ニーズのある市場で
シェアを高め、ユーザー
からの支持を
獲得しているよ。
成長戦略
創業期から高シェアを維持し続けている製品が、現在のMORESCOの収益基盤を支えています。安定した収益は新しい分野への投資を可能にし、成長市場でさらなるオンリーワンを生み出します。国内市場のみならず、海外や新用途への展開も視野に入れ、情報収集を行っています。
MORESCOの
コア技術をさらに
強化して製品開発を
しているよ。
多分野 × 多用途の
“全天候型経営”
業界別売上高では、約45%が自動車業界。さまざまな分野にさまざまな用途の製品を提供することで、特定業界の影響を受けにくい”全天候型経営”を行っています。
MORESCOの製品は
全体の約45%が
自動車分野なんだよ。
化学品事業
高シェアを維持し続けている商品が、新たな技術への挑戦を可能にし、お客様の声を取り入れながら、さまざまな用途の製品を提供することを可能にしています。私たちMORESCOは世界にきらりと光るオンリーワン製品やトップシェア製品を生み出し、社会の発展に貢献しています。
ものづくりのプロセスに
欠かせない製品を
生み出しているよ。
オンリーワン製品を開発し、積極的なグローバル展開や新分野の開拓に力を入れているんだね。